体力の限界?

  • 投稿日:

熱を出して仕事を休んでしまった。
水曜は、なんか眠いなーという程度。
木曜は、鼻水と体のだるさが発症。
で金曜に発熱。熱はどんどん上がって、一時は39度近くの熱が続く。
横になっても苦しくてよく眠れない。
土曜、ようやく36度台まで熱が下がったかと思ったらまだ37度台の熱が続く。
なかなか回復しなくてもどかしい・・・。

日曜、だいぶ回復したがまだすっきりしない。明日からの仕事に備え、風呂に入って寝るが、鼻水とせき・たんがひどく、ほとんど眠れないまま朝を迎える。
月曜、朝から微熱があるので仕事を休む。昼前に38.4度、昼過ぎには39.1度までとどんどん熱が上がり、動けなくなる。奥さんに早退してもらって医者へ連れて行ってもらう。発汗を促す薬を追加で処方される。
月曜深夜、ようやく汗をかき始める。今度は汗が出まくって、1時間おきに着替える。眠れない。
火曜、体温は36度台で安定。せき・たんと鼻水が少し残るが、このまま回復してくれれば明日は出社できそうだ。
水曜、ようやく出社。まだ本調子とはいかないけれど、ひとまずほっとした。