2006年を振り返る

  • 投稿日:

年末なので、2006年を振り返ってみます。

1月
年末から、9時半出勤のところ8時出勤に早めて張り切っていたら、1ヵ月ほど経って体調を崩しました。かなり激しく調子を崩してしまい、出勤しようとして途中で引き返したり、1日仕事をしたあと帰宅途中で気分が悪くなってタクシーで帰ったりと、さんざんな数ヶ月でした。結局1月から3月にかけて有給を7日間つぶしてしまいました。

2月
今年一番大きかった出来事。我が家にりんちゃんを迎えました。
Vodafoneからauへ、携帯キャリアを変更しました。

3月
りんちゃんとの生活、しつけに明け暮れる楽しい毎日。

4月
ようやく体調も回復し、りんちゃんとの楽しい毎日。

5月
30歳になりました。
Web標準に興味が涌き、大きな仕事が動き出すなど仕事が充実しはじめました。

6月
CR-V、Hondaとの別れ
アクセラ成約、MAZDAオーナーになる。
4回目の結婚記念日

7月
Web標準の日に参加
アクセラスポーツ23S納車される
37インチの液晶テレビをいただく

8月
夏休み、りんちゃんと一緒に宿泊しました。

9月
義妹さんの結婚式
幼なじみの結婚式

10月
りんちゃん、去勢される

11月
急遽帰省

12月
自宅での、メリー忘年会で締め。スモークターキー今年もうまい!

061229_3.jpg

今年は体調を大きく崩すところからはじまりましたがなんとか回復し、後半はそこそこ安定した調子で過ごすことができました。自分だけでなく家族も体を壊しましたがなんとか回復することができたので、善し悪しがありましたが結果的にはまあよかったのかなと。
りんちゃんを迎えたことが一番大きな出来事でしたが、クルマを買い替えたりテレビと洗濯機が新しいものに替わったりと、環境が大きく変わった(充実した)1年でもありました。目標だった水泳もはじめられたし、仕事でもいくつか成果を上げることができました。
去年「自分なりの方法での社会貢献、人材育成に携わりたい」という希望を書いたのですが、デジハリで講師をはじめるなど、その一歩を踏み出すことができたのも印象に残っています。

------------------------------
2006年の振り返り
  • 単独での年収100万円アップ → 達成ならず
  • 家族を増やす? → りんちゃんいらっしゃい!
  • HondaからMAZDAへスイッチ? → 達成!
  • 運動する。月1回は水泳! → 達成!
------------------------------
2007年の目標
  • 単独での年収100万円アップ(今年こそ!)
  • 家族を増やす?
  • 引き続き運動する。