« W62S販売開始! | main | W41CAからW62Sに機種変更しました »

April 5, 2008

MacBook(白)を購入しました

MacBook到着

2週間ほど悩んだあげく、MacBookの白いやつを購入しました。2.4GHz Intel Core 2 Duo、2GBメモリ、160GBのHDD、2層式SuperDriveのモデルです。これまでに使っていたiBookG4と比較すると何もかもが速くて余裕があり、気持ちいい!
設定を移行しようとしたら、iBookの方に移行アシスタントがいなかった(何故)ので若干苦労しましたが、よく使うアプリケーションは新規にインストールし、iTunesとiPhotoのデータは外付けHDDから内蔵HDDへ手動で移動しました。iBookのときはむき出しで使っていましたが、今回はボディ保護シートと液晶保護シート(アンチグレア型)、トラックパッドとパームレストのカバーをつけ、過保護にしてみました。最後にメモリを標準の2GBから4GBに増設して新環境完成!

Posted by htag: Category PC/AV

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:
http://a-maze.info/cgi/mt/tb-mt.cgi/600

Comment

コメントする

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


名前、メールアドレスなどの情報を保存しますか?