Google Analytics Summit 2012に参加しています

  • 投稿日:

IMG_7201

現在カリフォルニア州マウンテンビューのホテルに滞在し、Google Analytics Summit 2012に参加しています。
個人的には初の渡米で、海外旅行自体も3回目。特にコミュニケーション面であまりにも不安が大きいので、勤め先の同僚で英語が堪能なイギリス出身の方とふたりでやってきました。イベント前日の日曜に現地入りし、終了の翌朝にはすぐに発つという若干弾丸トラベル気味ですが、隙間時間に少し観光を織り交ぜたりさせてもらっています。

IMG_7094

往路機内からの朝焼け。美しい!

BART Embarcadero station IMG_7117
IMG_7162 IMG_7159
IMG_7139 IMG_7129

ホテルへのチェックインまでの時間を使い、BARTやバス、ケーブルカーを駆使してサンフランシスコ市街を散策。

Caltrain mountain view station

2階建てのCaltrainでMountain Viewへ。

IMG_7216 IMG_7247
IMG_7246 IMG_7217
IMG_7234 紅葉と秋の空(Mountain view)

Google界隈は静かで緑が多く、うらやましい環境です。

イベントではいろいろと仕事に役立ちそうな気づきを得られたので、来てよかったです。関係各位や家族に、今回の旅への協力を感謝します。(まだMoutain Viewですけど)

英会話の方は、正直言って全く分かりませんでした。何を言っているのかさっぱり分からないし、イベント会場でもタクシーでも、質問されている事すら分からないというありさま。同僚にはできるだけ英語で話しかけるようにしては見ましたが、優しい彼は日本語で返事してくれました^^
まだまだ精進が必要というか、どこから手を付けてよいものやら・・・といった感じでした。はあ。