iPhone 5を購入、SoftBankからauへキャリア変更しました

  • 投稿日:

iPhone 5を購入しました。そして、SoftBankからauへキャリア変更しました。妻も同時にiPhone 5を購入し、docomoからauへキャリア変更しました。ぼくがiPhone 3Gを買うためにauからSoftBankへ変更し妻がauからdocomoへ変更して以来、4年ぶりに再び夫婦でau仲間に戻りました。

もともと自宅の固定電話がケーブルプラス電話なので、うちの電話関係が再びKDDI関連へ一本化されたことになります。誰でも割+家族割+auまとめトークです。固定電話の基本料金が1,396円/月からさらに100円くらい安くなるようですし、固定電話→au携帯・KDDIの固定電話への発信が24時間無料になります。自分の実家がメタルプラス電話なので、これでこちらから実家へ掛ける分には無料になりました。よかった。

iPhone 5は動作が速くて快適です。まったく予想外だったのが、自宅がLTE圏内だったことです。SoftBankを使っていた4年間は自宅屋内がほぼ圏外だったのが最大の不満で、その点auなら電波が届くということは確認済みでした。しかしLTE圏内だったとはうれしい誤算です。

自分が黒、妻が白にしたので、家に帰ると白も黒も両方楽しめます。ありがとうございます。黒い方はバンパータイプのケースを、白い方は柔らか素材のキラキラしたタイプのカバーにしてみました。どちらもいい感じです。

8150317335.jpg
8150281847.jpg