父子3人、信州の旅(友達も一緒)

  • 投稿日:

8711462465.jpg

2013年のゴールデンウィークは後半4日間のうち、2日間は妻が仕事でした。ずっとうちにいるのもアレなので、自分と子供達2人で旅行に行ってきました。先週は息子と2人で日帰り旅行をしましたが、泊まりで妻がいないというシチュエーションは初めてです。最近「ママがいい」が口癖の娘が泣き出さないか心配しましたが、全く問題なく楽しめたみたいです。
実はこの旅を思いついたのがGW直前だったのでどこも宿が空いていなくて、途方に暮れていたところを信州在住の友達に相談したところなんと泊めてくれる事に!そちらも同年代のご夫婦+3歳のお子さんがいらっしゃるということで、子供達もお互い交流させてもらう事ができました。お互いケンカをせずに思いっきり遊んでくれてよかったです。今度は家族みんなでまた遊びましょう!
今回はクルマの旅だったのですがとにかくGW中の激しい交通渋滞を避けようと思い、4時起き、4時起き、3時起きという生活でした。昼間眠いけれど、早朝移動で渋滞をバッチリ避ける事ができました。

2013年5月4日
iPhoneを自宅に忘れる
安曇野ワイナリー
安曇野ちひろ美術館
レストラン鈴音(すずむし荘)
友人宅
穂高温泉割烹旅館 山彦
あずみの餃子で晩酌
2013年5月5日
黒部ダム
そば→ラーメン
ほりでーゆ〜四季の郷
そばで晩酌
2013年5月6日
帰宅