タミヤ 1/14RC ライトニングホーク

  • 投稿日:

23667159300.jpg

サンタさんが、息子のためにこんなものをプレゼントしてくれました。タミヤの初心者向けRCカー「スターユニットシリーズ No.1 ライトニングホーク」です。単三乾電池のみで駆動可能で、パッケージから取り出したらすぐに遊べる組み立て済みのラジコンカーです。シンプルなストラットサスペンションながら四輪独立懸架。370モーターはスピードは遅いもののエコモードなら90分走行可能という長時間駆動。見た目はカッコいいし走りは本格的。しかも本格派のホイール・トリガー送信機も付属しています。自分が高校生の時にフェラーリF1のラジコンを組み立てて遊んだものですが、その時の興奮がよみがえります。ハイパワーなモーターと中空スリックタイヤの組み合わせは板張りの廊下ではいい感じでスリップしたので、よくピットイン・アウトごっこをしたものです。ゆっくりピットインして、ステアリングを思いっきり切った状態でフルスロットル!するとジャン・アレジ選手の駆るフェラーリ643が後輪を滑らせながら猛然とピットロード(妄想)を駆け出して行くんですね。懐かしい...いや、このライトニングホークは息子のものですけどね(汗。息子もいたく気に入ったようで、ずっと遊んでいたようです。サンタさんどうもありがとう!