DJ5FS デミオXDツーリング スタッドレスタイヤの慣らし完了

  • 投稿日:

23716991785.jpg

クルマの購入初年度は貯金を使い果たして買えなかったスタッドレスタイヤとホイールのセット、1年越しでようやく用意できました。タイヤセレクトで買ったのですが、装着から100kmくらいは慣らし運転が必要なので無茶な運転はしないでね、と指示されました。なるほど、慣らし運転が必要なんですね。

というわけでちょっと遠出をしてきました。紅葉が綺麗でした。
ひさびさのスタッドレスタイヤ、やはり夏タイヤと比べるとちょっとフラフラしますね。燃費ももう一つ延びきらない感じ。とはいえ27km/Lくらいは走りますし、走行中の剛性感はまったく問題なく、ドライとウエット両方を経験しましたが安心して使える感じでした。雪道に持ち込んだらどんな印象になるのか楽しみです。