LOGOS:ロゴス「パタントチェア S(ネイビ)」がやってきた

  • 投稿日:

ロゴス パタントチェアS ネイビー

LOGOS:ロゴス「パタントチェア S(ネイビ)」がやってきました。この色は2017年2月21日発売の新色です。もともと半害されていた色がどうも気に入らなかったのですが、これは落ち着いたいい色だと思います。発売当日に手に入るなんて、便利な世の中ですね。キャンプのときに踏み台や水置き場として使うつもりです。

DJ5FS Mazda 2 Demio

うちのデミオはキャンプの荷物を積むときはルーフキャリアにボックスを3個積むのですが、キャリアへの積み下ろしのときやネットを掛けるときに、身長180cmのぼくでも手が届かなくて、太もものあたりをクルマに預ける形になる際にドアパネルがベコっとへこんだり、ボックスをキャリア上で無理やり引きずったりすることがあります。ドアを開けて開口部に足をかけて作業をすることもあるのですが、その体勢だと微妙に作業しにくいこともあるし、雨の日にドアを開けっ放しにはできない。
そこで折りたたみのできる小型の踏み台がほしいと思っていたところでこちらの商品を発見。100円ショップでも似たような折りたたみチェアがあるのですが、100円ショップのそれは耐荷重が50kgなので乗れない。対するこちらは耐荷重150kg。同じ耐荷重の商品が世の中にはあるのですがなぜか天板が水玉模様だったりと見た目がイマイチ気に入らなかったのと、私はいちおうロゴサー(ロゴス好きな人)でもあるのでお布施しておきました。それにヨドバシにも借り(謎)があるので。

ロゴス パタントチェアS ネイビー

折りたたむのは一瞬...と言いたいところですが1~2秒でしょうか。それでもあっという間。たたむと厚さ4cm。ちょっとした隙間に押し込めるので、小さな車でも問題なく積めそうです。