CAMP AKAIKE

  • 投稿日:

久しぶりのキャンプ、山梨県は精進湖そばのCAMP AKAIKEさんへ行ってきました。

いつもどおり、渋滞を嫌って早朝に出発。河口湖へは6時台に到着しました。だがしかし目当てにしていたパン屋さんが10時オープンというのを現地で知り、とりあえず道の駅かつやまへ。

誰もいない芝生に寝っ転がると気持ちいい。しかし空腹は満たされず。結局7時オープンのガストでモーニングをゆっくり楽しみました。

36210490716.jpg

チェックインまではまだ時間があるので河口湖総合公園へ。自然の中で羽を伸ばします。

買い物はマックスバリュで。フォレストモール富士河口湖という大きなショッピングセンターの中にあるのですが、こちらはとっても快適でした。スポーツデポで子供の帽子を買い、くろがねやで焚き火用の薪を買い、昼ごはんもここで済ませました。出撃準備万端。

36252150495.jpg

そして現地到着。信号のある交差点が目印なので迷うことはありませんでした。

36210489596.jpg

シアトルスポーツのソフトクーラーも実戦デビュー。早朝に自宅で入れた氷が翌朝まで残っているなど、ものすごい保冷力です。

慣れないフリーサイト(クルマはサイトとは別の駐車場へ置くタイプ)を予約したのですが、場所探しにはスタッフさんがついてきてくれるのでありがたかったです。利用者任せの仁義なき戦いになるのかと内心心配していたのですが、このシステムはありがたい。おかげで広々と設営することができました。

場内には原っぱと体育館があって、自由に遊ぶことができます。ちなみに3連休には原っぱまでテントで埋まったそうです。

夜に雨が降ったのですが、それもまた一興。静かで広々快適なキャンプを楽しむことができました。トイレもウォシュレット付きだしシャワーも使えて2,000円少々というコスパのよさ。これはリピート決定ですね!