MOA美術館へ行ってきた

  • 投稿日:

36230339234.jpg

電車で熱海ひとり旅」の折、MOA美術館へ立ち寄りました。MOA美術館では2時間ほど1人でゆっくり見学できましたが、満ち足りた有意義な時間を過ごすことができました。

熱海駅前で事前に前売り券を購入し、バスで目的地へ。

受付ではたしか「エスカレーターを7基登る」と案内された気が。7基?と耳を疑ったのですが本当に7基でした。山の斜面に沿って作ってあるんですね。

圧倒的な展示の数々。ひとつひとつじっくりと見学をしながら、途中思わず「あっ」と声が出るような作品もあって心を揺さぶられました。

36668433830.jpg

館内を歩き回って喉が渇いたので、出口近くにある「the cafe」さんでコーヒーをいただいたあと、14:33美術館発のバスで熱海駅前へ戻りました。