初島(初島アイランドリゾート)へ行ってきた

  • 投稿日:

36876763306.jpg

電車で熱海ひとり旅」の折、初島(初島アイランドリゾート)へ立ち寄りました。もともと予定していなかったのですが急遽思い立ち、予定より早くチェックアウトして行ってきました。

宿泊先から熱海港までは徒歩約10分なので歩いてゆくことに。10:00熱海港発に乗りたかったので余裕をもって9:05くらいに出発、9:20くらいに到着。

乗船券の発売開始は9:30からだったので10分ほど待ってから熱海港〜初島港往復+R-Asia入園セット券を購入。宿泊先ホテルに置いてあったクーポンを使うとR-Asia入場券とのセットが3,000円、通常のセット券よりも100円おトクでした。

36668426450.jpg

高速船「イルドバカンス3世号」で一路初島へ。途中トビウオが飛びまくっていました。

定刻通り10:25頃に初島港へ着いたら雨が...その後も降ったり止んだりで天候はイマイチでした。

36668423470.jpg

初島港からアジアンガーデンR-Asiaまでは徒歩約10分。R-Asiaではあいにくの雨でハンモックは一部のみ利用可でしたが、早く行ったおかげで無事にハンモックでゆらゆらすることができました。ここではひたすら読書を楽しみました。1時間くらい経ってトイレに行きたくなったのと喉が渇いたのでいったんハンモックを後にしてR-Asia内「島カフェ」へ。肌寒かったのでホットコーヒーが欲しかったのですがメニューにはアイスコーヒーしかなかったので仕方なくアイスコーヒーを注文。トレーニング中と思しきスタッフさんが先輩の指導のもとパック入りのアイスコーヒーを注いでくれました。なるほどだからホットコーヒーがないのね...。コーヒーを飲みながら時計を見たら12:00。船の時間を見ると次が12:20、その次が13:25。ここや港近くでお昼を食べるという手もありましたがいかんせん観光地価格なのか自分にとってはちょっとハードなお値段。かといってこのままR-Asiaであと1時間粘るのもちょっとしんどい。ということで12:20の船に乗るべくコーヒーを一気に飲み干し港まで急いで向かいます。間に合った!

熱海港から熱海駅まではバスで移動。はじめ小銭を170円用意していたら距離連動料金で、熱海港から熱海駅までは230円必要でした。ICカードが使えないとこういうところで地味にアタフタしてしまいますね。はやくICカード利用可になりますように。

今回は事前の下調べをせずに急に行ったのでちょっと慌ただしかったですね。次回はもうちょっと予定を立ててから行ってみたいと思います。覚えてろよ!