Vixen(ビクセン) 天体望遠鏡 ミニポルタ A70Lf

  • 投稿日:

キャンプにもだいぶ慣れてきたので、そろそろキャンプの時にプラスアルファでアクティビティを楽しみたいな、と思っています。釣りなんかも憧れるのですが道具を揃えたり他にもいろいろ勉強することが多そうでちょっと覚悟が必要そうなイメージ。そんな折、息子が「天体望遠鏡が欲しい」と言い出しました。もともと宇宙や宇宙船、宇宙探査機などに興味がなくはないようでしたが、どうやらキャンプの時に一緒に月や星座を眺めたのが楽しかったみたいです。嬉しいことを言ってくれるじゃありませんか。

37835666092.jpg

天体望遠鏡も奥が深い世界なのでかなり迷いましたが、今回は初心者用として必ず名前の挙がるVixen(ビクセン) 天体望遠鏡 ミニポルタ A70Lfを選びました。クリスマスプレゼントにしようと思っていたのですが、ちょうどスポーツオーソリティのセールをやっていたので早めにゲット。早めのクリスマスプレゼントです。

初心者用の入門機とはいえ、けっこう大きくてカッコイイ。届いた日がちょうど台風の日だったのでまだ星を見ていませんが、月のクレーターや木星、土星の観察に挑戦したいと思います。万一子供が早期に飽きてしまってもぼくが引き続き使わせてもらうつもりです。ニヤリ。キャンプに行く理由がまた増えてしまった。ニヤリ。