ラリーを扱った映画「OVER DRIVE」がけっこう楽しめた

  • 投稿日:

某SNS界隈でラリーを扱った映画「OVER DRIVE」という作品を上映しているということを知ったのですが、これがなんだか評判がよさそうだったので気になり、観にいってきました。
前評判通りリアルなレース現場が表現されていてのめり込んでしまいました。過去に観に行った「ラッシュ」はレーサーに焦点を当てた物語でしたが、今回はメカニックの人たちや作業なども大きく取り扱われていて勉強になりました。走行シーンでたまに現実離れした動きが出てきたりしますが、その辺りに目をつぶればよくできていたと思います。最後の方なんてちょっと感動してしまいましたよ。モータースポーツに少しでも興味がある人なら楽しめるんじゃないかと思います。
あと、日本国内の人の多いところでもラリーできそうな気がしてきました。愛知県あたりでの開催話が進んでいるようなので、やるなら見に行ってみようかな?と思いました。