息子と二人、猪苗代〜裏磐梯〜会津若松1泊2日の旅(2日目)

• 投稿日:

1日目の続きです)
息子と福島ふたり旅の2日目は、目覚めたら一面真っ白!息子を起こして雪見の露天朝風呂を楽しんだあと、着替えて外で雪遊びをしました。

一晩でけっこう積もっていました。

朝食もバイキング。旅行の朝食は、いつもと違ってのんびりゆっくり楽しめるので好きです。

秋の景色と冬の景色、両方一気に楽しむことができました。休暇村ありがとう!

9:30ホテル発の送迎バスで猪苗代駅まで送ってもらったあとは、磐越西線で会津若松へ向かいます。

前日まで会津若松で何をするか決めていなかったのですが、帰路のバス出発時間まで4時間ちょっとだったので鶴ヶ城観光をしてみることに。周遊バス「ハイカラさん」「あかべぇ」を利用しましたよ。

会津と京都は縁が深くて、実家の近所の黒谷さん境内にも「会津墓地」というのがあるんですね。あらためて激動の歴史を振り返りました。

裏磐梯は冬でしたが、若松市内はまだ秋でした。

昼食は鶴ヶ城そばの「シルクロード文明館」さんでホットサンドをいただきました。サラダもスープもホットサンドも、全部美味しかった!こちらはリピート決定ですよ。オヌヌメ!

会津若松バスターミナルへ戻りまして、高速バスに乗り込みます。

帰りはバスタ新宿ではなく東京駅日本橋口行きに乗りました。

あまり綿密な計画を立てずに行った猪苗代〜裏磐梯〜会津若松1泊2日の旅ですが、ゆったりとした満ち足りた時間を楽しむことができて大満足の2日間でした。たまにはクルマをおいていくのもよいですね。子供と一緒の旅は本当に楽しい。また機会を作って旅へ出ようと思います。