家族みんなで高尾山、そしてトリックアート美術館

  • 投稿日:

46041174071.jpg

家族全員揃って高尾山へ行ってきました。紅葉シーズンなのでものすごい人手でした!

早起きして午前中には行動を終えようと思っていたものの思いっきり寝坊して、高尾山口駅に着いたのは12時前...。お腹が減ったので、登る前の腹ごしらえ。イタリアンレストランFumotoyaさんの本格ピザとパスタは、両方とても美味しかったです。

何度か経験のある男性2名は6号路、経験の浅い女性2名は1号路で登り山頂で合流しました。6号路は比較的空いていて歩きやすかったです。「上り一方通行」を無視したのか気づかなかったのか、降りてくる人がそれなりいたのは若干気になりました。

真夏に登ったときはかなり体力を消耗して思いっきりバテてしまいましたが、肌寒い秋の季節は余力を残して楽しむことができました。

山頂はきれいに晴れて、遠くまでよく見通すことができました。

赤緑黄色、色とりどりの木々が美しい。秋ならではの景色を楽しむことができました。

31102164237.jpg

そして第2ラウンド、トリックアート美術館を楽しみます。初めて行ったのですが、中は広くてたくさんの展示があり、それぞれ趣向が凝らされていて思いの外ゆっくり楽しむことができました。

自分の人生で、こんなに何回も高尾山へ来る日がやってくるとは思っていませんでした。今後もいろんなことを楽しんでゆきたいな、と思います。