サンタがドローンを届けてくれました

  • 投稿日:

44690706230.jpg

サンタクロースさんが、息子のためにドローンを届けてくれました。カメラが付いていて、USBアダプター経由で取り出して写真や映像を見ることもできるんです。

クルマのラジコンだとそれなりに問題なく操縦できるのですが、空飛ぶ物体はなかなか操縦が難しくて。しかも基本的には室内用なのかな、軽い機体なので外で使うと風に流されてしまいます。一度風に煽られると、その後姿勢を取り戻したり自分の近くに呼び戻すのが難しくて、結局最終的にはぼくが操縦させてもらっているときに木の枝に引っかかってしまって終了となりました。写真や映像をいくつか撮影したはずなのですが、メモリには何も記録されていなかった...。ドローンの操縦と撮影ってかなり難易度高いんですね。これ、練習したら仕事にできるのかな?