洗濯機の給水ホースがもげたので、日立 HITACHI BW-D9HV-059 洗濯機用 給水ホースを急遽取り寄せました

  • 投稿日:

47145491851.jpg

我が家の洗濯機、日立製ビートウォッシュBW-D8FVのかさ上げをしようと思って、設置してある場所から引き出そうとゆさゆさ揺すったり押したり引いたり試みていたところ「バキッ!」「ブッシュー!」という勢いのよい異音そして子供の悲鳴が!ふるえるぞハート!燃えつきるほどヒート!!おおおおおっ 刻むぞ水道のビート(ウォッシュ)!無色透明の波紋疾走(クリアウォーターオーバードライブ)!!蛇口をッ!締めるまで!水の噴出を止めない!

47093280942.jpg

ポッキーン。長年使って劣化していたと思われるプラスチック?的な部分を折ってしまいました。脱衣所水浸し。やれやれだぜ。
だがしかし、約3年前にトイレで水浸しになる経験をしていたぼくは慌てません。いや慌てたけど。何を慌てなかったかというと、給水ホースをすぐさま注文し翌日に届くよう手配できたという点です。トイレのダイヤフラムの時はいたずらに探し回ったせいで1日遅くなってしまったので、今回はその反省を生かして即座に通販で購入したのでした。

ただ、通販で少し困ったのが、商品写真がビニール袋に入ったものしかなくて、本当に自分の求めているものかどうか細部の確証を持てないまま注文せざるを得なかったことです。結果的には日立製BW-D9HV-059で正解だったのですが、毎日使う洗濯機の部品だけに間違って注文したらわりと困るので。