カクダイ KAKUDAI 437-100「洗濯機用かさ上げ台」で洗濯機をかさ上げ

  • 投稿日:

47093280892.jpg

自宅マンションの維持管理で定期的に排水管清掃に来てくれるのですが、今回と前回、2回続けて「洗濯機の下が清掃できないからかさ上げしておいてほしい」と指摘されていました。じつは前回指摘されたときに通販で物色したのですが、約5,000円という意外な価格(根拠なく800円位かと思ってた)に加えてそれまで15年近く一度も指摘されなかったんだから大丈夫じゃない?という勝手な理屈をこねて、ほしいものリストに入れたまま放置していたんです。しかしさすがに2回めだったのと、今回は担当の女性の方がとっても丁寧に説明してくれたのが決め手となってポチりました。
届いたその日の夜にさっそく設置してみようとやってみたのですが、洗濯機ってものすごく重いんですね。しかも設置場所の幅が狭くて作業しにくい。これまでこんな環境で清掃させてしまい、申し訳ありませんでした。アクシデントがありつつなんとか設置はできたので、これからは容易に清掃できることでしょう。最後に、子供が赤ちゃんの時に使っていたと思われる靴下が片方、洗濯機をどかした奥の方から発見されたことを付け加えておきます。