子供と二人で菩提峠〜二ノ塔〜三ノ塔を往復!

  • 投稿日:

山男たちは今日もゆく。今日は菩提峠〜二ノ塔〜三ノ塔を往復する。
子供の体力増進のため、自分自身のトレーニングのため、今日は日帰りで丹沢へ行ってきました。
今回はヤビツ峠駐車場を通り過ぎて菩提峠駐車場へ向かいました。二ノ塔、三ノ塔は菩提峠駐車場が近くてよいですね。

48656756153.jpg

子供はゆっくりとですが着実に登ってゆきます。これが彼のペースなんですね。

48656755803.jpg

途中二ノ塔で朝食をいただき、三ノ塔までは2時間くらいでした。計画当初は余裕があったら烏尾山まで行ってみようと思っていましたが、子供と相談しつつ自分の体力的にも今回は三ノ塔で引き返すことに。

烏尾山を過ぎてその先の塔ノ岳方面は雲の中でした。

日曜日にちょっと早起きして丹沢を軽く登山。よい運動になったのではないでしょうか。