macpac Rawhaki 3way(ラワキ スリーウェイ)

  • 投稿日:

macpac ラワキ スリーウェイ Rawhaki 3way

通勤用バッグを買い替えました。macpac Rawhaki 3way(ラワキ スリーウェイ)の黒です。

転職を期にリュックスタイルに変えようと思って、当初は自宅にあったリュックを使ってみたのですが見た目、使い心地ともにどうもしっくりこない。というか使いにくい。そこでもともと使っていたPORTERの2wayブリーフに戻り、以前は手持ちのみだったのを肩掛けで使うようにしてみました。だがしかし、悪くはないものの、やっぱりどうも完全にしっくりこない...。

現職は完全カジュアルなことを踏まえつつ、夏の薄着でも冬の厚着でもスタイリッシュ、基本はリュックだが他のスタイルにもチェンジできる、でも他とはちょっと違うバッグはないものか...。探しました。一生懸命探しました。ありましたよ。素敵なカバン。それがmacpac Rawhaki 3wayです。

macpac ラワキ スリーウェイ Rawhaki 3way

AZTEC(R) Canvasを用いた3way、自分好みの見た目、普段の用途にピッタリの大きさと重さ、手触り、ファスナー開閉の気持ちよさ、リュックのショルダーハーネスは使わないときは収納可能、そしてショルダーストラップの緩衝パッドが固定されていて動かないという点などなど、気に入った点がたくさん見つかりました。

ただ公式サイトの写真を見るとパンパンに中身が詰め込んであってちょっと大きすぎるかな?と心配になったので、現物在庫があるというTHE NORTH FACE STANDARD 二子玉川へPOTERのバッグを中身ごと持ち込んで詳細比較を実施。結果、macpacのほうが少し大きいもののバッグそのものの大きさには致命的な違いはなく、普段携行している中身はすべて収まりどころが見つかりました。

macpac ラワキ スリーウェイ Rawhaki 3way
macpac ラワキ スリーウェイ Rawhaki 3way

手元に届いた翌日からさっそく2泊3日の千葉出張に使ったのですが、仕事道具と着替え等すべて収納できましたし、背負った感じもちょうどよかった。これから大切に使おうと思います。
PORTER CLOUD 2WAY BRIEF CASE(L)、3年間お世話になりました。ありがとう!