MASYU ノートパソコン冷却スタンドを購入、自宅〜職場を持ち歩くことにしてみました

  • 投稿日:

50721096878.jpg

最近仕事用のPCがDELLのWindowsノートPCに変わったのですが、底面形状の違いからMacBook Airで使っていた「Bluelounge Kickflip」が使えなくなってしまいました。腱鞘炎&放熱対策用にケツを持ち上げるタイプのスタンドがほしいのでいろいろ探した結果、今回は「MASYU ノートパソコン冷却スタンド」というものを選んでみました。

本当は底面に貼り付ける板状のタイプが持ち運ぶには便利なのでよかったのですが、残念ながら気に入るものを見つけることができませんでした。

置くだけの載せるタイプであればゴム片や木材をホームセンターで買ってくればよいのでは?と考えて物色したのですが、意外としっくりくるものがなく、見た目が無骨な割にコストもそれなりだったので、それなら既製品を買おうかと考えました。

商品は2個セットになっています。2つをうまいこと奥の方に配置したらあとは端末を載せるだけ。2cmほど持ち上がるので、高すぎず低すぎずといったところで使い心地は良い感じです。黒い部分はシリコンということですが、わりと硬質なので爪で押してもヘコむようなことはなく、キーボード打鍵をかっちりと受け止めてくれます。

裏側の凹凸を合わせて押し込むとドッキングするようになっているので、持ち運び時はくっつけられます。

今は出社とテレワークを半々くらいで組み合わせているのですが、これで職場でも自宅でも同じ環境になりました。無線マウスと一緒に持ち運んでいるのですが、大きさ重さともにちょうどいい感じ。