Mazda RT24-Pの1:43モデルカーTSM430407を購入、かっこよくて大満足

  • 投稿日:

51369658090.jpg

前から欲しかったMazda RT24-Pの1:43モデルカーがやってきました。トゥルースケールのTSM430407です。

思えば1年以上前、2020年4月末に同じくトゥルースケールのTSM430409を予約注文をしたんです。発売を待っていたらコロナ禍の影響なのか発売日が「2020年5月末予定」から「延期未定」になりまして、まあ待ってればそのうち来るだろうと思っていたら1年経過。ようやく連絡が来た!と思ったら「販売中止になったから注文キャンセルしますねー」ですって...。

こんなことなら別モデルを買っておけばよかったと思いましたが、別の方もやはり1年以上前の発売なのでもうどこも在庫がないようです。それでも諦めきれずに検索していたら、とある通販ショップで「残りわずか」の表示が。ダメ元で注文してみたら普通に通り、数日後に「発送しました」のメールが届きました。

どこから見てもカッコいい。仕事中にもチラチラ見ながら楽しんでいます。ああカッコいい。うれしい。

マツダは2021年限りでIMSA DPiから撤退してしまうということなのですが最終年の出光リバリーがあまり好みじゃないので、撤退前の記念にチームヨースト時代の55号車を買うことができてよかった。