日帰り登山・キャンプ用ザックとしてThe North Face TELLUS25を購入

  • 投稿日:

51364027258.jpg

先日京都一周トレイルの一部を歩いたときに思ったのですが、夏場の日帰り山歩きだと30リッターのバックパックはちょっと大きいし、キャンプに持ち出すにも若干持て余す大きさです。雨蓋なしのもう少し小振りなザックがほしいなと思い、いろいろ物色してみました。

トレッキングポールを外付けできる留め具があって見た目がカッコいいという条件で探したところ、結論から言うとTNFの圧勝でした。手にとったときの触感、背負ったときのフィット感、ポケットの数や場所といった機能性などどこをとっても圧勝。色は実物を見て気に入ったのと普段黒っぽいウェアが多いので、全身真っ黒にしないようにミネラルグレーにしてみました。

レインウェアや防寒具、ヘッドライトやライターに耳栓、ビクトリノックスのマルチツールやモバイルバッテリーなどキャンプでも使うものを入れておいて、山歩きにもキャンプにも持ち出そうと思います。