9月のマツ耐に向けて始動、まずはタイヤとブレーキパッドを調達

  • 投稿日:

51870431820.jpg

2019年に一度優勝したマツ耐、2020年にタイヤレギュレーションが変わって持ちタイヤが使えなくなってから遠ざかっていましたが、2022年はまた挑戦してみることに。

今回も前回に続き京都市の橋本コーポレーションさんでタイヤを購入、帰省のタイミングで旧タイヤ&ホイールセットを持ち込んで、既存ホイール+新しいタイヤというセットに組み替えてもらいました。雪降る真冬に夏タイヤ購入。春には値上げされるというのでね。

往路では積み上げずに後席から荷室にかけて並べたら、極端にリアヘビーになってアンダーステアがひどすぎました。外から見たら明らかに後ろが沈んでた。
そこで復路では重心を前に移そうと後席エリアに積み上げてみることに。この作戦は功を奏してアンダーステア傾向は若干和らぎました。

51855918487.jpg

ブレーキパッドも入手。こちらは通販で、DIXCEL ESをリピート購入しました。

8月になったらタイヤ装着、ブレーキのフルードとパッド、あとエンジンオイルを交換して本番に備えようと思います。