iPhone 15 ケースはQUAD LOCK を選択、自転車とドッキング可能にしました

  • 投稿日:

IMG_6644.jpeg

iPhone 15に機種変したので、QUAD LOCKのIPHONE 15 PRO用 (Mag対応モデル) TPU・ポリカーボネイト製ケース、あと自転車用ホルダーと三脚アダプタを購入しました。

前に使っていたケースは気に入っていたので同じブランドを探したのですが、iPhone 14までしか作っていないようだったので泣く泣く断念。そういえば自転車へ固定できるホルダーがほしいと思っていたのを、専用ケースとセットにすれば見た目スマートにできて一気に解決するんじゃね?と思い決行。

予約商品だったのですが注文が殺到したらしく、入荷案内が来たあともなかなか発送されなくて焦らされました。

IMG_2884.jpeg

次の機種変まで見納め、すっぴんスペースチタニウム。

IMG_6651.jpeg

ガッチリ包み込んでくれました。ずっしりとして安心感があります。

IMG_6650.jpeg

マグネットが組み込まれているので、場所によっては磁石で直接くっつけることも可能。冷蔵庫もいけました。

IMG_6647.jpeg
IMG_6649.jpeg

そして自転車とのドッキング。はじめはロードバイクのようにしたいと思い、商品名の通りアウトフロントにマウントしてみたのですが、なんとなく見た目がしっくりきません。

IMG_6703.jpeg
IMG_6710.jpeg

翌朝、前後を入れ替えてセットしてみたところ、こちらの方がしっくり来る感じ。

IMG_6711.jpeg
IMG_6708.jpeg

うん、しばらくこれで使ってみよう。今日は終日雨のようなので、後日外での写真も撮ろうと思います