ニトリのデスク「ザッキー」の端がめくれてきたので、DIYで補修しました

  • 投稿日:

IMG_6728.jpg

2020年3月に在宅テレワーク環境を整えたときに購入したニトリのデスク「ザッキー」は、天板に木目調のシートを貼り付けてあります。このシートがカドのところで断ち切られているので、微妙に外側に剥がれてきてプチストレスの原因になっていました。椅子や手が触れたときに「ベリッ」ってなるんです。買ったときにはピッタリ張り付いていたのですが、経年劣化で粘着力が落ちてきたのかしら。

IMG_6725.jpeg

長いことセロテープで誤魔化していたのですがもうちょっと本格的に補修してみることに。コーナンへ行き、L字型の薄くて細長い「アングル」というパーツを購入。カッターでデスクの横幅に合わせてカットしたら、両面テープでデスクに接着します。

IMG_6726.jpeg
IMG_6727.jpeg

これで、剥がれかけた木目シート部分をキレイに覆うことができました。DIYって楽しいですね。