北軽井沢スウィートグラスのコテージ「ツリーハウス・フォレスト」へ宿泊してきました

  • 投稿日:

スウィートグラスから望む浅間山

子供が春休みなので、2度目の北軽井沢スウィートグラスへ遊びに行ってきました。スウィートグラスは大きな遊具、アスレチックやトランポリンなどがあって、子供も楽しむことができるステキ高規格キャンプ場です。今回は道中に見える山々がどれも魅力的で...。去年まだ登山を始めていなかった頃とは、まるで景色が違って見えました。ああ、登りたい!

ツルヤ軽井沢店

上信越道碓氷軽井沢ICを降りたら一路ツルヤ軽井沢店へ。ツルヤさんでは1時間がほんとあっという間。たーのしーいねー!

スウィートグラス ツリーハウス・フォレスト

今回はまだ寒かろうということで、コテージ「ツリーハウス・フォレスト」を選択。

スウィートグラス ツリーハウス・フォレスト
スウィートグラス ツリーハウス・フォレスト

ベッド3つとテーブルがセットされたシンプルな室内。電源もついています。泊まった日の冷え込みは比較的少なく昼間は暖かかったのですが、それでも朝晩はさすがに寒かった。

スウィートグラス ツリーハウス・フォレスト

建物の下には木馬が!これがやってみるとけっこう楽しめました。

スウィートグラスのドッグラン

うちのおりんさん、最近ドッグランで放しても走らないことが多かったのですが、ここでは珍しく自分から走り回ってました。

スウィートグラス コロモック ショルジ
スウィートグラス コロモック ポタポタ
スウィートグラス コロモック イキミキ
スウィートグラス コロモック ワグワグ
スウィートグラス コロモック バウロ
スウィートグラス コロモック コシュ
スウィートグラス コロモック グリグリ
スウィートグラス コロモック エド

場内のいたるところに隠されている「コロモック」を探そう、という催しがあったので子供と一緒に頑張って探したところ、無事に8体全部見つけました。コロモックは小さいし場内は広く、なかなか難しくて夢中になってたら、途中一緒に探していたはずの子供とはぐれたりしましたw
初めて行ったのが2017年4月だったので約1年ぶりでした。スウィートグラスのコテージは薪ストーブが売りなのですが正直面倒なので、ものぐさな人向けに石油ストーブオプションを選べたらいいな、と思いました。あと、ちょっとベッドが狭く硬かったみたいで、親子そろって起きたら全身が痛かった...。ま、それもまた楽しい思い出です。今のところ、コテージはサンタヒルズの方が好印象かな?