アイドルの推し活 ※子供の付き添い!

  • 投稿日:

子供の付き添いで、アイドルの推し活をしてきました。午前中には別の用事もあって休日なのに忙しい1日でしたが、都内へのアクセスがよいのは通勤にも趣味にもありがたいことですね。

櫻坂46パネル展

まずはSHIBUYA TSUTAYAで櫻坂46のパネル展を鑑賞。ここには別フロアに乃木坂46、日向坂46、TWICE、NiziUなどもあってじっくり楽しむことができました。

乃木神社
乃木神社

次は乃木坂駅と乃木神社。乃木坂駅は以前ミッドタウンへ通っていたときの通勤経路でしたが、今回はそれとは逆方向へ。駅の発車メロディや乃木坂46さんの絵馬を鑑賞するなどして楽しみました。

乃木神社の青もみじ

青もみじが美しかった。

サマステ(テレ朝)

その後国立新美術館経由で歩いて六本木テレ朝へ。サマステという夏イベントでの番組コラボのおやつをいただきました。

サマステ(テレ朝)

バーガーにしましたがきょんこいずです。ニコチンズではありません。あと六本木クラスの唐揚げウマー。でも子供、ほとんど全部自分で食べてしまってぼくには一口ずつしかくれなかった。おいしかったけれども。分け前ちょっと少なくない?

おひさまcafe

そして最後に本日のメインイベント、日向坂46 おひさまcafeへやってきました。事前予約必須のコラボカフェ、以前にもJYPとか乃木坂46へ行きましたが、今度は日向坂46です。もうだいぶ慣れてきました。

おひさまcafe

外から見た風景。通行人に中は見せません。

おひさまcafe
おひさまcafe
おひさまcafe

子供はサマステのおやつに続いてこちらでもドリンク+カレーを注文した結果、帰宅後に「晩ごはんいらない ゲフゥ...」てなってましたw 言いましたよね、ぼく言いましたよね?