2011年を振り返る

  • 投稿日:

2011年の暮れ

2011年は、やはり3月の震災に尽きますね。いまだ癒えぬ傷跡。戦いはまだまだ続きます。仕事面ではソーシャルメディア関連の動きが活発化し、案件対応、新サービス開発など、いまはかなり楽しませてもらっています。娘と出掛けるブームもまだ続いていますが、今年は息子と過ごす時間も増えてきました。来年も子ども達と遊びたいと思います。

1月〜3月
年末年始は湘南方面京都方面へ帰省。1月下旬にインフルエンザにかかってしまいました。2月には右手首腱鞘炎の治療を開始。休日は子ども達を連れてカフェ巡りなどしていました。3月10日には住宅ローンの借り換えが実行されました。そして3月11日の大地震。クルマをローダウンしたのも3月でした。

4月〜6月
4月には出向先から戻ってきたのと同時に人事異動がありまして、ソーシャルメディア関連の事業をやることになりました。ゴールデンウィークには自分の誕生日を祝ってもらったり、子ども達と近所でのいちご狩り信州旅行などをしました。横浜元町へF1を見に行ったりもしましたね。6月末には娘が3歳になりました。

7月〜9月
7月は奥さんと息子の誕生日があります。息子は1歳になりました。8月には家族みんなで京都へ帰省。9月はDEMIO SKYACTIVの試乗、赤レンガ 倉庫でのLEVOLANT CARS MEET 2011、佐藤琢磨選手壮行会、そしてINDY(R) JAPAN THE FINAL観戦と、仕事が多忙を極めてはいましたがそこに流されまいと、思いっきり趣味全開でクルマイベントを楽しみました。娘も連れて行ったので、すっかりクルマが好きになってきたっぽいです。よしよし。

10月〜12月
10月には、少し早めでしたが娘の七五三参りをしました。11月は、初旬にマザー牧場へ行ったのですが、その頃からどうも体の具合が悪くなってきてしまい、12月には東京モーターショーへ行ったりとそれなりに楽しむことはできたのですが、よくなったり悪くなったりの繰り返しで2ヶ月ほど経過しています。2011年も残すところあと2日となった今、残念ながら寝込んでしまうほど具合が悪く、奥さんの実家への帰省をキャンセルさせてもらいました。(奥さんと子ども達だけ帰った)
ほんとうは、冬休みに入ったら雪遊びをしようと約束していたのですがそれも果たせず。早くよくなって、平日も休日も元気に過ごせるようになりたいです。

------------------------------
2011年の振り返り

  • 体力作り。ゴルフでもランニングでもいいけどたまにやって、体力と体型を維持する。 → ランニングは全くできず。ゴルフは1回だけかな?インフルエンザ明けの2月〜10月までは心身共に充実していたのですが、11月〜12月が近年まれに見るほどの不調期でした。ごめんなさい。
  • 出会いを増やす。人生の価値は「誰と付き合ったか」。インプットとアウトプットを心がけます → SNS上のつながりから役立つ情報を教えてもらったり実際にお会いしたりといった形で、可能性が広がりつつあります。来年以降も意識していきたいですね。

------------------------------
2012年の目標

  • 体力作り。いよいよ強いて取り組まないと、どんどん衰えていってしまいそうです。
  • 出会いを増やす。仕事面だけではなくプライベートについても自分から積極的に動いて、人脈を広げてゆきたいですね。