乗鞍岳登山の前泊で休暇村 乗鞍高原へ宿泊、これは...いい...

  • 投稿日:

休暇村 乗鞍高原

高速道路割引+宿泊施設 セットプラン」のおかげで、ついに乗鞍岳へ挑戦することに決めました。ふもとで前泊して翌日午前中に登山口へ移動、そのまま山頂までを往復する計画です。今回前泊したのは休暇村 乗鞍高原です。

実は休暇村、これまでにも茶臼山高原裏磐梯を利用したことがありまして、よい思い出があるので、今回も楽しみにしていました。

休暇村 乗鞍高原

休暇村 乗鞍高原は3階建ての三角屋根が特長です。建物の前には宿泊者用の駐車場が広がっていました。

休暇村 乗鞍高原

館内も天井が高くてステキ。十字架がモチーフなんでしょうか。

休暇村 乗鞍高原

こんな広い部屋に、今回は自分ひとりでした。なんという贅沢。落ち着かないので端っこに布団を敷きましたよ。

乗鞍高原「休暇村」バス停

今回は乗鞍高原から乗鞍山頂(畳平)までのシャトルバス往復チケット付きのプランを利用したので、チケットは休暇村のカウンターで受け取るだけだしバス停はすぐ目の前という便利さでした。宿泊の翌日に乗鞍岳へ向かいましたが、登山中のクルマの駐車場所を確認したところ、この日は「チェックアウトしてから下山するまではそのまま休暇村の駐車場へ置いてOK」とのことでした。ありがたい!

乗鞍高原〜乗鞍山頂(畳平)シャトルバス

明日あれに乗るのね...。楽しみ。※写真は逆方向、復路のバス

休暇村は無料Wi-Fi完備だし露天風呂付きの温泉をゆっくり楽しめるし、食事も手が込んでいて美味しくていつも満足度が高いです。今回はソロ活動でしたが、何人か集まって同じ工程を使うと楽しい旅になりそうだな、と思いました。誰か一緒に行く人いるー?