U-BASE海老名を初訪問、近所にあったら通うかも

  • 投稿日:

IMG_7526.jpeg

2023年11月にオープンした「U-BASE海老名」へ行ってきました。トヨタ車のディーラーさんを中心に、カーライフ・バンライフ、アウトドア関連を体験できるようにしてあって、あえて境界を曖昧にしてある複合施設です。考え方は二子玉川 蔦屋家電みたいな感じかな。

IMG_7522.jpeg
IMG_7524.jpeg

今回のお目当てはカフェとアウトドアギアのOrangeさん。

カフェの方は開放的で明るいウッディ空間で、落ち着いてゆっくり過ごすことができました。空いている時間帯ならゆっくり読書したいかも。カフェ内には犬同伴エリアもあるので、ドライブ途中にちょっと休憩するのにもよさそうです。

コーヒーは機械で作る普通タイプ、サンドイッチは美味しかったけど量的にはちょっと物足りなかった。駐車場完備でリーズナブルだし、クルマのディーラーさん併設のカフェと考えると破格によくできていますが、いちカフェとしてドリンクとフードの内容・ボリュームを見るとNormo/PegCoffeeZEBRA Coffee & CroissantTREX Tamagawa River Cafeあたりのほうが満足度は高いかなと思いました。味や満足度と比例して値段も上がりますけれど。

Orangeは安定のワクワク感。でもこの規模と品揃えなら、同程度かそれ以上のお店が近所にもだいぶ増えているので、わざわざ海老名まで出向くほどではないかな。

IMG_7530.jpeg

テント泊のできる小さなキャンプ場もあったのですが、なにしろ圏央道海老名ICのそばというかど真ん中と言ってもよいロケーション。騒音や明るさのレベルはおそらく自宅の庭とあまり変わらないかもなのですが、本格キャンプデビュー前の練習にはよさそうかなと思いました。

そんなこんなでU-BASE海老名、わざわざ海老名までこのために行くかというと微妙な印象ではありますが、これがもっと近所にあったらちょくちょく通えるのに...!と思いました。