2015年を振り返る

  • 投稿日:

2015年も今日で最後。どんな1年だったのでしょうか?

ハワイでセルフィー
2015年5月、ハワイで記念セルフィー。

2015MFCT関東ラウンド
2015年9月、MFCTでアタック中(写真撮影:あざらし2010さん)

1月〜3月
DJデミオライフのスタードダッシュ期でした。初めて東京オートサロンへ行ったのも、DJデミオのホイールを見たかったからでした。F1世界選手権へのホンダ復帰、しかもマクラーレンとのタッグということでその期待と興奮を抑えきれず、鈴鹿での2015モータースポーツファン感謝デーへも土日で往復して初参戦しましたね。長距離運転の負担が少なく燃費の良いDJデミオだからこそ、行ってみようという気になりました。3月には上の子が3年間お世話になった幼稚園を卒業、下の子も年少過程を修了しました。

4月〜6月
上の子は小学校へ入学。おめでとうございます。5月には3世代でのハワイ旅行へ連れて行っていただきました。いまだに満腹になるとお腹をさすりながら「アローハになった」という我が家。最高の思い出になりました。39歳の誕生日もハワイで迎えるという。なんと贅沢な!6月には実家の不具合が顕在化してきまして、その様子を見るためにちょくちょく帰省するようになりました。

7月〜9月
我が家はこれで最後の七五三。そして今年も早めの夏休みをいただきまして旅行や帰省など。8月はちょっと肉体的にも精神的にも限界を超えた感じで、ちょっと大変でした。9月には、具合が悪かったけどもう申し込んでしまっていたので無理やりMFCT関東ラウンドへ参加。そういえばマンションの大規模修繕工事が始まったのが9月でしたが、今年はなぜか管理組合の理事長になってしまったのでそれはそれでけっこう忙しかったです。もてぎのスーパーGT公式テストにも行ってきました。

10月〜12月
軽い気持ちでペーパークラフトに挑戦して思いのほか苦労しました。あんなに大変だとはね...。DJデミオの購入から1年、ようやくスタッドレスタイヤを装着しました。これで突然雪が降っても安心ですし、冬のレジャーへの期待が高まります。実家の母用にツタヤの携帯「TONE」を用意しました。サポートもさっそく役に立ったようなので、現時点ではなかなかよい選択だったのではないかと思います。あと、Google Analytics Advent Calendar 2015へ参加して2つ記事を投入してみました。後半参加者が途切れてしまったのでちょっと自分も参加してみようかと。大したネタは投入できなかったんですけどね。


2015年は自宅マンションの大規模修繕工事、実家のケアや職場での役割を見直してもらったりと、「見直し」「立て直し」の1年になったように思います。2016年はこの立て直しを具体的な形にしてまた一歩ずつ前へ進み、成果を出せるようにしてゆきたいと思います。みなさま、よいお年を!