2018年のモータースポーツ活動は観戦、参戦、イベント参加といろいろ活動することができました。

  • 投稿日:

1月:この間もてぎでいただいたThe Borg-Warner Trophy のキーリングはとても貴重なものだそうです
   日本レース写真家協会(JRPA)報道写真展「COMPETITION」
3月:「トロロッソ・ホンダ STR13 Prototype」を見てきた
6月:「スーパー耐久シリーズ2018 富士SUPER TEC 24時間レース」をキャンプインで観戦してきました!
   ラリーを扱った映画「OVER DRIVE」がけっこう楽しめた
7月:「ふつうのオートキャンプ場」でのキャンプと「サーキットでのキャンプ」の違い、気をつけるべきポイント
8月: 「SUPER GT Rd.5 富士GT500mileレース」の予選では、室屋選手の曲技飛行がすごかった!
   「2018 SUPER GT Rd.5 富士GT500mileレース」の予選を観戦
   FIA-F4第7戦の予選・決勝と第8戦の予選をFSWで観戦
10月:2018 MotoGP 日本GPを観戦、エキサイティングで興奮してきたな
12月:Honda Racing THANKS DAY 2018へ行ってきた。今回はいつもと違うメンバーで楽しかった!
   ニッサンのフォーミュラE「Gen2」マシンをようやく見ることができた

「モータースポーツを見る人を増やす、やる人を増やす」ためにできることを考え、実行に移します。

port Fさんの 理念と自分のこの先やりたいことがバッチリ重なっています。個人活動では「やりたいことがあっても時間やお金や自信・勇気のなさなど、いろいろな理由でできない人、やってみたけれどなかなか続けられないという人を応援・サポートする」というのがやりたいことで、こことモータースポーツや、キャンプ、登山などのアウトドア活動との掛け算をできないかな、と思っていたりします。
モータースポーツは、ハマるとおもしろいのですが身の回りでも楽しんでいる人が少なくて、肩身の狭い思いをしています。時間はかかると思いますが、モータースポーツを楽しむ雰囲気や文化を広げてゆく一助になれればと考えています。